fc2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

野球部、都大会へ その2

既報のとおり、谷中中野球部は5日行われた東京都中学野球足立区大会の準決勝戦で、強豪西新井中に 1-0 で勝ち、足立区代表(第5ブロック代表でもある)として、都大会への出場権を獲得しました。
この試合は本来5月3日(土)に実施される予定が雨で延期されたものでした。

5日の決勝戦は、準決勝戦に引き続き行われ、この試合では谷中中は 0-7 で足立九中に敗れ、足立区で準優勝となりました。

さすがに足立九中は過去7年間の都大会で優勝3回、準優勝1回、ベスト4を3回獲得した強豪です。

確かに強かったのですが、しかし、谷中中も1日2試合の悪条件がなければ、良い試合ができたのではないかと考えています。谷中中は選手の人数が足立九中の半分くらいしかおらず、しかもレギュラーの半数を2年生が占める若いチームです。

今回の準優勝は大きな成果でしたが、谷中中はさらに伸びていくチームです。

表彰式
準優勝の賞状を受ける。保護者のYさん撮影。 



表彰式2
ベスト4の、左から足立十二中、足立九中、谷中中、西新井中。 Yさん撮影。 



記念写真
表彰式後の記念写真。 Yさん撮影。 



都大会でも平常心を忘れず、日頃の練習の成果を出してほしいものです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ