FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都中学校アンサンブルコンテスト

 12月27日(土)、28日(日)の2日間、東京・府中市の府中の森芸術劇場で、東京都中学校アンサンブルコンテストが開催されました。

2 府中芸術劇場
府中の森芸術劇場


 谷中中学校からは、27日に金管八重奏のグループが、G.ガーシュイン作曲「プレリュード」を演奏し、28日には木管八重奏のグループが、I.アルベニス作曲「イベリアより エリターニャ」を演奏しました。

4 ウィーンホール
会場の一つウィーンホール


 両グループとも惜しくも銅賞に終わりましたが、審査員の方々から「今後伸びていく可能性が大いにある」と評していただきました。

5 演奏を終えて
演奏を終えて


 今後さらにレベルアップしていくために、練習を積んでほしいと思います。

 楽器を運搬していただいたり、府中まで応援に駆けつけていただいた保護者・家族の皆さん、ありがとうございました。



 

 
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

natsu さん、本年もよろしくお願いします。
年末年始は奈良を拠点に、京都、奈良の寺社めぐりをしました。朱印帳のページが進んだので、自己満足しています。久しぶりに関西の味(湯どうふ、茶がゆ、う巻き、伏見の酒など)を満喫しました。アンコンは他校でも女子の比率が高かったようです。

nanahusiさん、早々のご挨拶ありがとうございます。
昨年の北海道旅行の折は大変お世話になりました。よい思い出になっています。昨年後半は職務の方が多忙で心理的な余裕がなくなり、ブログの更新が滞ってしまいました。今年は頑張ります。

koba さん、お久しぶりです。
koba さんもかつてアンコンに参加されたのですね。中学生たちの活動の様子を見聞すると血が騒ぐのではないでしょうか?旧年中はいろいろと応援していただきありがとうございました。丑年の今年は「倦まず弛まず」地道に記事を書きたいと思っています。





明けましておめでとうございます。
久しぶりに校長室便りを見たら、何度も更新されていて、とてもうれしかったです。
アンサンブルコンテストは、私も高校時代出たことがあります。
大勢での演奏とはまた違った楽しさがありますよね。
これから伸びる可能性が大いにあるなんてすばらしいです。
来年が楽しみですね。

あけましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

最近は、外で写真を撮ることが少なくなっています。

2009年は、いろいろな写真に挑戦したいところです。

健康に気をつけてくださいね。

高校時代、吹奏楽をやってたので
なつかしいです。
アンコンに出るだけでもすごいです。
しかし吹奏楽部も(金管八重奏でも)
女子ばっかりなんですね。
残念な気がします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。