FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思春期を笑顔で

「思春期を笑顔で」というテーマで、家庭教育講演会を実施いたします。

日時は平成21年2月3日(火)、夕方7時より、会場は谷中中学校 多目的室です。

講師は、青少年問題の専門家、佐藤恵子氏と坂井和子氏のお二方です。

講演会
美術科 水上智美教諭製作のポスター


谷中中学校では、今年度から「教育相談週間」を前期1回、後期1回もうけておりますが、生徒ひとりひとりの思春期のさまざまな悩みについて、保護者の皆さんとともに考えていく機会にしたいと考えております。

主催は谷中中学校開かれた学校づくり協議会です。

子どもたちの健全育成の役立つ講演会になると思います。ぜひご参加ください。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。