FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入生保護者説明会

2月10日(火)午後4時30分より、平成21年度新入学生の保護者説明会が開催されました。

新入生保護者説明会
「新入学生のしおり」を見ながら説明


体育館の用意した座席がほぼ満席になりました。

お寒い中、来場していただきありがとうございました。

当日の次第は次のとおりでした。

①校長の挨拶
②教務担当主幹より、学習について
③生活指導担当主幹より、生活のきまり、部活動等について
④綾署少年係より、「携帯・インターネットと子どもたち」について
⑤事務室より、諸経費・事務手続きについて

本日ご連絡しましたように、新入生対象のガイダンスを4月3日(金)午前10時より開催します。

新入生諸君は、当日制服で登校できるよう準備をすすめておいてください。

本日お渡ししました「新入生用春休みの宿題」は4月3日のガイダンスの折り、提出をお願いします。

なお、本日の保護者説明会に都合で出席できなかったご家庭は、谷中中 副校長あてに電話連絡をお願いします。電話番号は 03-3620-6662 です。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。