FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京都公立学校美術展

今週は上野の美術館で、第58回東京都公立学校美術展が開催されています。

主催は東京都教育委員会で、2月13日(金)から19日(木)午後2時まで。

場所は上野公園内の東京都美術館です。

都内全域の小・中学校、高等学校の生徒作品(図画工作、美術、工芸、技術、家庭、書写)が展示されています。

都展へは足立区内の各小・中学校からも、生徒の代表作品が展示されていますが、谷中中学校からは足立区代表として、次の4名の作品が選ばれ展示されています。

都展
文化祭ポスター 堀井里穂さんの作品(美術)


都展2
個性をかたちに 川崎勇太くんの作品(美術)


都展3
個性をかたちに 青柳優美郁さんの作品(美術)


都展4
フェルトボール 中 郁美さんの作品(家庭科)


すばらしい作品ですね。代表に選ばれた皆さん、おめでとうございます。

展覧会は明日14時までやっていますので、時間のある方はご観覧ください。

入場は無料です。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。