FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業制作 明日に羽ばたけ

卒業式まで、残りあと一週間。

3階の少人数教室には、卒業していく3年生たちが制作したオブジェが展示されています。

100 卒業制作2

美術の時間に一人一人が作った鳥のデザインが集められて、魅力的な立体を形づくっています。

104 卒制5

作品を見ていると、校歌の一節

♪ 明日に羽ばたけ 希望の空に

 若い命を たたえて共に…

が胸に浮かんできました。

105 卒制5
見る角度によって印象が異なる


谷中中を盛り上げてくれた、第30期卒業生諸君!

すばらしい卒業記念のオブジェを見せてくれてありがとう。


スポンサーサイト

コメント

 koba さん、こんにちは。お久しぶりです。このオブジェの展示期間については、詳しくは承知していませんので、担当の先生に確かめておきます。しばらくの間は展示を続けて、見ていたい作品ですよね。
 さて、またkobaさんにコメントを書いてもらえるのかと思うと、楽しくなります。今後ともよろしくお願いします。

お久しぶりです。
今週はもう卒業式ですね。
三年生制作のオブジェ、きれいですね。
これは、学校のどこかにずっと残るものなのですか?
様々なことを乗り越えて羽ばたいていく子どもたち一人一人に、明るく暖かい日差しがずっと降り注いでいて欲しいと心から思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。