FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第30回卒業式

おだやかな晴天に恵まれた今日(3月19日)、谷中中学校第30回卒業式が行われました。

男子30名、女子26名、合計56名の卒業生が巣立っていきました。

120 証書授与
卒業証書授与


わずかに56名の少人数でしたが、大きな、素晴らしい足跡を残しました。

部活動では、野球部が足立区大会で準優勝し、都大会に進出したチームの中心メンバーの学年でした。

また、ソフトテニス部や女子バレーボール部も都大会に進出したり、足立区大会で上位を占めたりした実力のチームでした。

吹奏楽部は東京都中学校吹奏楽コンクールで、去年、今年と銀賞を受けましたが、中心メンバーの学年が、女子が26名しかいない学年だったのですから素晴らしいと思います。

今年度の進学成績は、日比谷高校、小山台高校、竹早高校、深川高校(外国語)など含めて、第一志望の高校に合格できた生徒が多かったことは嬉しい限りでした。少数精鋭で、よく努力しました。

121 巣立ちの言葉
巣立ちの言葉


第30期卒業生諸君、きみたちの3年間は立派だったと思います。きみたちの努力する姿を見た現在の2年生、1年生も、きみたちのようにまぶしく輝やいてほしい。その可能性をもった生徒が大勢あとに続こうとしています。

第30期卒業生諸君、きみたちの前途に幸多からんことを祈ります。









スポンサーサイト

コメント

kobaさん、こんにちは。おかげさまでいい卒業式ができました。kobaさんにも出席していただき、光栄でした。現在の1年生、2年生が立派に成長するように、今後とも頑張りたいと思います。

昨日の卒業式、本当に感動しました。
卒業していく子どもたちの思いが直接伝わってくるような、そんな、卒業式でしたね。
昨日の卒業生の姿や心が、一年生二年生に伝わっていて欲しい、そして、谷中中学校をますます盛り上げていって欲しいと強く願っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。