FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度の始まり

平成21年度が始まりました。

毎朝乗る電車の、いつもの座席付近に見かけない顔が数人いて、ああ新年度なんだと思いました。

学校は教職員の転出、転入があり、それをふまえて新しい体制をととのえつつ、新年度の準備にあたっています。

チューリップ

昨年の秋に生徒がボランティア活動で植えてくれたチューリップが開花しました。

チューリップ2

校庭のソメイヨシノは三分咲きで、新入学の生徒たちが登校してくるのを待っています。

校舎と桜

新入生ガイダンスは4月3日、始業式は4月6日、入学式は4月7日に行われます。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。