FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球部 春の公式戦

運動系の部活動では、春の公式戦が始まっています。

今日(4月14日)は野球部の試合がありました。

25 野球
荒川グラウンドの試合風景  写真は昨年の大会のものです


観戦に行くつもりでいたのですが、午後1時過ぎに急に激しい雨が降りだし、グラウンドに行くのを見合わせました。

「この雨ではよい写真は撮れないだろう。それにカメラが濡れるのもイヤだし…」と考えました。

しかし、その後雨は小降りになり、試合は決行されました。

谷中中の野球部は 4対1で勝利したとの報告がありました。

ホームランを打った選手もいたとのことでした。

丸山監督は、「相手チームはなかなかよいチームで、やっと勝たせてもらいました」と話していました。

雨で濡れたグラウンドはエラーがでやすく、大量失点につながりやすい。悪コンディションの中、緊迫した試合ができたのは、両方のチームがよく練習を積んでいたからだろうと思います。

野球部の選手諸君、勝利おめでとう。お疲れさまでした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。