FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザによる学級閉鎖のお知らせ

 9月4日より本校2年4組を学級閉鎖(臨時休業)としました。
 以下の文章は2年4組の保護者宛に配付したお知らせ(9月3日付)です。9月4日現在、他のクラスは閉鎖しておりませんが、うがい・手洗い・室内換気、せきエチケットの励行、人出の多い場所への外出はできるだけひかえる、等についてはご家庭でもご指導いただきますようお願いいたします。

………………
                  学級閉鎖のお知らせ

 日頃本校の教育にご理解・ご協力をいただきありがとうございます。本日、2年4組の「新型インフルエンザ」や同インフルエンザの疑いによる欠席生徒が急増しました。
 学校においては健康観察を念入りに行い、うがい・手洗い、せきエチケット等の指導をし、予防に努めてまいりましたが、残念ながら症状のある生徒が増えています。
  そこで、学校医、保健所や足立区教育委員会とも相談して学級閉鎖の措置をとることとしました。
  期末試験を控え無理をしている生徒もいるようです。現在症状のない場合でも急に発熱したりしますので、下記の注意事項をご確認いただき、お子さまの生活指導や健康管理に十分ご配慮いただきますようお願いいたします。
 なお、他のクラスは通常通り授業を行います。期末試験は予定どおり実施しますが、2年4組の生徒が不利にならないように配慮いたします。

                         記

◆学級閉鎖の対象学級  2年4組

◆学年閉鎖の期間    平成21年9月4日(金)~9月8日(火) 土日を含めて5日間
               
◆学級閉鎖期間中の留意点
1 病院受診のため以外の外出はしない。
  * 医療機関への早めの受診に心がけてください。インフルエンザの場合は直ちに学校にお知らせください。
2 夜ふかしをしないで、睡眠を十分にとる。(規則正しい生活を心がける。)
3 こまめにうがい、手洗い、室内の換気をする
4 食事は、温かくて栄養のバランスのとれたものを食べる。
5 湯冷め、うたた寝をしないように気をつける。
6 衣服の調節をし、運動した場合は汗の始末をきちんとする。
    
  9月9日(水)には元気で登校し、期末試験を受けられるように、ご家庭においてもご指導をお願いします。

  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。