FC2ブログ

谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文化祭のポスター

芸術の秋ですね。

谷中中の文化祭も3週間後(10月31日土曜日)に迫ってきました。

今週からは各クラスで合唱コンクールの練習が始まっています。放課後には、廊下、校庭に生徒のきれいな歌声が響いています。

展示部門の作品づくりは、各教科や領域で夏休み前から取り組んでいますが、いよいよ作品の仕上げの時期になってきました。

そんななか、文化祭のポスターコンクールに応募してくれた生徒作品がいくつか、校長室に搬入されました。

今日はそのうちの3作品をご紹介します。今年度のスローガンは「解き放て!谷中の能力(ちから)とハーモニー」です。

金山作品
2年1組 金山友梨香さんの作品


木島作品
2年4組 木島茜さんの作品


堀井作品
3年3組 堀井里穂さんの作品


ポスターコンクールの入賞作品は文化祭当日、最優秀賞、優秀賞、デザイン賞が発表されますが、どの作品が選ばれるのか、楽しみですね。










スポンサーサイト

コメント

ポスターのレベルが高くて驚きました。
びっくり。
 
大人的には二番目の
紅白の絵が人気あるんだろうな。
 
でもだめですよお。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。