谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト


連合区展(美術・書写)

11月14日(土)から19日(金)までの一週間、西新井文化センター(ギャラクシティ)を会場にして、足立区立中学校連合展覧会(書写、美術)が開催されました。

区展3

谷中中の生徒作品では、文化祭ポスター、絵文字、立体(ワタシノキモチ)、書写の作品が出品されていました。

区展1-1

書写
各中学校の代表作品とあって、見ごたえのある作品がそろっていました。

来週は技術科、家庭科の作品が展示される予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
