谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト


吹部、光の祭典で演奏

12月19日(土)足立区「光の祭典」に、谷中中吹奏楽部が出演しました。

光1

会場は元渕江公園特設ステージでした。

10月末の文化祭での演奏を最後に3年生が引退したあと、1,2年生40名にとっては初めてのステージでした。

00-1光

挨拶の言葉、演出等もすべて自分たちで考えたのだそうで、初舞台なのにしっかりできました。

クリスマス・ディスコメドレーなど、4曲を演奏し、会場から盛んな拍手を受けていました。

光3


光4

引率の先生方、生徒諸君お疲れさまでした。

応援にきていただいた、吹部の卒業生・先輩諸君、保護者の皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
