谷中中校長室だより

地域・保護者の皆さんにいっそう信頼される学校を目指し、よりタイムリーに学校の様子をお知らせします。

スポンサーサイト


美術の時間

12月24日(木)クリスマスイヴです。

谷中中では朝の1校時に授業研究が行われました。

教科は美術。生徒は2年生です。授業者は若い先生ですが、なかなか研究熱心、授業熱心な先生です。

美術1

生徒たちは熱心に「ボックスアート~箱の中に自分の世界を作ろう!~」に取り組んでいました。

美術3


美術室の外の掲示板には、3年生の作品「合格祈願絵馬」が展示してありました。

虎絵馬

虎絵馬2

来年は虎年なので、デザインに虎のイメージを使ったものが多く、一つ一つが楽しい作品でした。

この冬休みも3年生諸君は合格を目指した勉強が続きます。

1年生、2年生も3年生を応援する気持ちを表現したいですね。



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます。

谷中中の皆さま、先生方あけましておめでとうございます。

手作りの絵馬とても素敵ですね★☆
私も、谷中中にいた時はいろんなもの作ったなーと思いました。笑

まだまだ寒い日も続きますが、受験生の3年生のみなさん頑張ってください!!
私も3月に行われる国家試験目指してまずは卒業試験頑張ります。

今年もよろしくおねがいいたします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

谷中中学校とは?

 本庄文男

Author: 本庄文男
東京都の北端に足立区があり、区の東部に谷中(やなか)中学校があります。
学校の自由選択制度のもと、一時は生徒数が激減しましたが、先生たちの頑張りと保護者や地域の人々の応援を得て、ひと学年のクラス数が、2→3→4と年々増加し、徐々に生徒が戻ってきました。このブログでは、そんな谷中中学校の日々の顛末(てんまつ)を記します。
なお、 谷中中学校HP も併せてご覧ください。

最近の記事
訪問者数

カテゴリー
weather

リンク
ブログ内検索

あし@

月別アーカイブ
